

錦秋蓮華寺

蓮華寺01


観光PRのフレーズみたいですが

蓮華寺02


日本の四季は美しい、ですね~・・・


蓮華寺03


冬の静けさも、秋の煌めきもひとしく


蓮華寺04


あ、いえ、やっぱり・・・


蓮華寺05


少し秋の方が余計に好きかも^^;


蓮華寺06


華やかな色彩につい目を奪われます


蓮華寺07


わずかひと月後に迫る冬を前に


蓮華寺08


木々の最後の輝きがありました




[撮影:2011年11月30日 京都 蓮華寺]

Trackback

蓮華寺
洛北にある名刹蓮華寺 今年はここから始めました。 元は今の京都駅付近にあったお寺でしたが、応仁の乱後荒廃していたのを 加賀前田藩の家老が、この地に再興したものです。 再興には、石川丈山、狩野探幽等が協力。 本堂、鐘楼堂、井戸屋形、庭園は創建当時のままだ...
2011.12.05 22:58 | Toy Soldiers
Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/145-a6134725
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud

