

雪が溶けてもまだ冬で

Honen-in01


雪が溶けてもまだ冬だとは。
春の陽射しも花もなく、雪と一緒に落ちてみたものの
雪のように消え去ることもできなかったものばかりがそこここに。



Honen-in02



それどころか、
氷に閉じ込められているのは、秋の残骸だったりします



Honen-in03



ところでこれは、何の形?
菊の花でしょうか。
カボチャ・・・に見えるのは、ここが鹿ケ谷だからかな^^;



Honen-in04



境内の片隅をわずかに彩る山茶花の紅
・・・・・・
春はまだちょっと遠い・・・




[撮影:2011年1月4日 京都 法然院]

Trackback

Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/146-1bc0d62c
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud

