

しだれ満開

01Jonangu01


春の土曜日、朝一番


02Jonangu02


満開のしだれ桜



03Jonangu03


・・・ええもう、ホントに満開



04Jonangu04


ここでお茶を頂けばよかったかしら^^



05Jonangu05


いいえアタクシ、花さえあれば



06Jonangu06


・・・なーんてね。



07Jonangu07


満開の花は



08Jonangu08


風が吹けば花吹雪



09Jonangu09


古の離宮の庭もかくや




[撮影:2011年4月 京都・城南宮]
京都・奈良旅INDEX 2011はコチラ

Trackback

城南宮
今年の桜の記事もやっと終わりが見えてきました(笑) 京都の南、伏見にある城南宮です。 撮影したのは4月17日でした。 曲水の宴で有名ですが、先月の29日に行われた時の人出は凄かったようです。 いつものようにお抹茶とお菓子を(笑) 平安時代末に白...
2011.05.05 02:11 | Toy Soldiers
しだれ満開≪城南宮≫
さて、旅の3日目。 土曜日だったのであります。 週末は、開花状況と共に人出の少なそうなところ、というのを気にしなければならないのですが、お天気に翻弄されて、この時点で旅行プランはすでにぐちゃぐちゃになっており、頭に浮かんだのは開花状況のみ。 ――城南?...
2011.05.04 23:38 | 本と旅とそれから
Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/155-6a1f343b
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud

