

花雨宝

01Uho-in01


ちょっと迷いましたが、ご近所の方にうかがって


02Uho-in02


たどり着いた雨宝院



03Uho-in03


聞いていた通りの、ちいさなお寺
(鳥居あるけど、真言宗のお寺です)



04Uho-in04


桜がいっぱい~!



05Uho-in05


歓喜桜



06Uho-in06


観音桜



07Uho-in07


陽に向かう桜



08Uho-in08


桜も椿も



09Uho-in09


輝いていました



[撮影:2011年4月 京都・雨宝院]
京都・奈良旅INDEX 2011はコチラ

Trackback

花雨宝≪西陣・雨宝院≫
西陣、といえば――西陣織、でしょうかね、やっぱり。 この地名が、応仁の乱の時、山名宗全率いる西軍が本陣を張った場所であることに由来するというのはちょっと知られているかと思いますが、それにしても西陣てどこからどこまで? 地図の索引を見ても、「西陣」とい...
2011.05.06 23:15 | 本と旅とそれから
Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/156-c3bdfdd4
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud

