

終いの桜1/2

01Kyoto-Gyoen01


静かな京都御苑


02Kyoto-Gyoen02


出水の小川



03Kyoto-Gyoen03


ソメイヨシノが散った後に咲く桜は



04Kyoto-Gyoen04


何とも言えない艶やかさをそなえているようです



05Kyoto-Gyoen05


御所御車返の桜



06Kyoto-Gyoen06


車を返して桜を見つめた天皇



07Kyoto-Gyoen07


その情景を思い描くと



08Kyoto-Gyoen08


何だか不思議な気がします・・・




[撮影:2011年4月 京都御苑]
京都・奈良旅INDEX 2011はコチラ

Trackback

終いの桜1/2≪京都御苑、出水の小川・車還桜≫
今回と次でようやく桜の記事が終わります。 紅葉の記事と違って、桜の話は書いてるうちに年が改まったりしないから――ダラダラ書いてしまうんですね~・・・「梅雨入り前に終わればいいわ」とか^^;。 (秋の旅はたぶん、2泊3日ぐらいにしておけば、年内に書き終わる...
2011.05.22 22:35 | 本と旅とそれから
Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/162-304861f1
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud

