紅!碧!金!

01Inabuchi01


うちの近所には田んぼがないので、見渡す限りの黄金の稲穂、という風景はそれだけで「日本人としての感慨」みたいなものをかきたてられます。はは。


02Inabuchi02


そしてそこに緋色の彼岸花。



03Inabuchi03


つくづく、しみじみ、秋の色彩の鮮やかさに感じ入ります。



04Inabuchi04


といっても、棚田の風景の美しさというのは、それを丹精する人間の働きなしには存在しないわけで――


05Inabuchi05


そうした人たちも、どこかでこの輝かしい風景を楽しんでおられるのでしょうか。



06Inabuchi06


ありがとうございます。おかげで楽しませて頂いてます。



07Inabuchi07


まだ夏の名残りを感じさせる陽射しの下



08Inabuchi08


広がる秋の風景



09Inabuchi09


吹き渡る秋の風




[撮影:2011年9月 奈良県明日香村 稲渕]
京都・奈良旅INDEX 2011はコチラ

Trackback

紅!碧!金!≪明日香村・稲渕≫
旅行から帰って来てその話をブログに書いている時ほど、季節がどんどん過ぎていくことに焦りを感じることはない!・・・ような気がします。 もひとつカフェレポを、と思っていましたが、なんか、そうこうするうちに、関西よりは遅めに到来した埼玉あたりの彼岸花シーズ...
2011.10.10 12:58 | 本と旅とそれから
Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/179-5e3e3d34
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud