

昨秋、京都にてⅣ

竹中稲荷神社01



錦繍の季節にここ、竹中稲荷神社を訪れるのはこの時が二度目でしたが、幸いなことに、どちらの時も境内にはさして人がおらず、あたりはとても静かでした。

竹中稲荷神社02



すぐ近くの真如堂はもみじの名所として有名で、この季節には多くの人で賑わうのですが――



竹中稲荷神社03



・・・でも、ありますよね、こういったことって。
ほんのちょっとした違い、たとえば道のあちらとこちらというだけの違いで、毎日のように訪れる場所と、滅多に足を運ぶことのない場所に分かれるというような。


竹中稲荷神社04



ま、そのような理由かどうかはわかりませんが・・・



竹中稲荷神社05



この小さな神社の境内には、見事な秋の色彩と、ありがたい静けさがありました。




[撮影:2010年11月 京都 竹中稲荷神社]
京都・奈良旅INDEX 2011はコチラ

Trackback

Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/187-ae16b9d6
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud

