新緑の室生寺

01室生寺01


春、というよりも、昼間の陽射しはすでに初夏でした。


02室生寺02


季節の変わり目、というとどうも「体調を崩しやすいのでご自愛下さい」という思いがわきますが、春から夏へと移り変わる頃は、一年で一番美しい季節かも知れません。




03室生寺03


この季節の室生寺を埋めるシャクナゲの花。シャクナゲというのも、和風と洋風とあるようですが、このお寺に咲き乱れるのは、華やかさより清楚さが魅力の、和風のシャクナゲです。
ちなみに背景のオレンジは、この季節でも色づいているモミジなのでした。




04室生寺04


これだけ新緑が美しいということは、間違いなく秋の紅葉も美しいはず。




05室生寺05


などと思いつつ、この時はただただ、目の前の花にうっとりでした。





[撮影:2012年5月 奈良県宇陀市・室生寺]

Trackback

Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/239-79e96ea4
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud