

遅咲きのユリ

01所沢ゆり園01

ゆり園門前の園芸店で、お店のおばさんが言ってました
「全然違うよね」
――「すかし」と「遅咲き」のことですが。


02所沢ゆり園02

うーん。最初はワタシも「見分けるのはカンタン」と
思ったんですけどね。意外と難しいです。
(▲これだって、最初は「すかし」かなと思ったけど、違うような気も)




03所沢ゆり園04

園内で、行き合った人の話し声が聞こえてくると――




04所沢ゆり園03

「あたし、カサブランカの匂いはキライ。強すぎて。」
(▲これは間違いなくハイブリッド)




05所沢ゆり園05

カサブランカはハイブリッド種のひとつです




06所沢ゆり園06

私は、ふつうの花の香りは、結構強いのも好きなので




07所沢ゆり園07

この日のゆり園に溢れていた
素晴らしいユリの香りにはうっとりでした





[撮影:2012年7月 埼玉県・所沢ゆり園]

Trackback

Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/247-8004fb7d
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud

