一休寺

01酬恩庵01

京田辺の酬恩庵を訪れました


02酬恩庵02

ここは一休禅師が晩年を過ごしたお寺




03酬恩庵03

端正な方丈の空気




04酬恩庵04

唐門をくぐると――




05酬恩庵05

本堂です




06酬恩庵06

こちらは開山堂(たぶんね~)




07酬恩庵07

「このはしわたるな」(≧∇≦)
(もちろん真ん中を渡ってみました)




08酬恩庵08

まるで頭のてっぺんに髪の毛があるみたいね
(なになに、皆さん撫でるのですか?)




09酬恩庵09

ここは一休さんワールド




10酬恩庵10

また来ます♪





[撮影:2013年11月 京都府京田辺市・酬恩庵(一休寺)]

「本と旅とそれから」へ
京都・奈良旅INDEX 2013

Trackback

これはどこのお寺でしょう?
あるお寺に行ってきました。 ヒント① 京都の南部、京田辺市にあります。 さあ中に入ってみましょう。 おっとあぶない、あわてないあわてない(笑) ヒント② この方の墓所です。 後小松天皇の息子であるため、墓所は宮内庁が管理していて門扉には菊花の透かしが入っています。 ヒント③ 虎の屏風。 ヒント④ この小僧さんのお名前は?? ヒント⑤ これ...
2013.12.11 22:34 | Toy Soldiers
Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/313-82bb6851
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud