

泉涌寺山内町

01今熊野観音寺01

今熊野観音寺では、枕カバーのお守り売ってます


02今熊野観音寺02

贈り物用には、色も選べるそうですよ




03今熊野観音寺03

境内放送でずっと宣伝してるんですもん




04今熊野観音寺04

賑やかなことです




05来迎院01

さてこちら、お隣の来迎院




06来迎院02

静かです




07来迎院03

(お隣の境内放送が聞こえますけれどね^^;)




08来迎院04

段々と夕方になってきて




09来迎院05

空気が冷たくなってきました




10来迎院06

・・・帰る頃合い。





[撮影:2013年11月 京都市東山区・今熊野観音寺来迎院]

「本と旅とそれから」へ
京都・奈良旅INDEX 2013

Trackback

来迎院
泉涌寺の山内寺院のひとつ、来迎院。 院内の庭園は含翠園(がんすいえん)と呼ばれ、小さいながらもきれいな紅葉が広がっていました。 忠臣蔵で知られる大石内蔵助とも縁があり、茶室含翠軒は内蔵助が建立したものです。 本堂と荒神堂。 ここはまだ人も少なくて、ゆっくりと出来ました。
2013.12.17 01:19 | Toy Soldiers
Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/315-f16e3b90
こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud

