桜のほかにも

01原谷苑

紅枝垂れ桜で知られる原谷苑


02原谷苑

このときは、紅枝垂れの開花はまだでした




03原谷苑

ボケ満載でお恥ずかしい…




04原谷苑

これはたぶん桜の一種




05原谷苑

木瓜(って漢字はこうでしたか!)




06原谷苑

桜はなくても――と言うと、
負け惜しみに聞こえるかも知れないけど




07原谷苑

でも、本当にびっくりするくらい




08原谷苑

ここには桜のほかにも花が溢れています




[撮影:2016年4月 京都・原谷苑]


「本と旅とそれから」へ
京都旅INDEX 2016

Trackback

原谷苑
はるいろ 金閣寺横の逢ヶ谷道を上った洛北原谷にあります。 開門前に訪れると、急坂を登校する小学生から高校生まで学生さんがすれ違いました。 この日も花曇りだったのですが、少しだけ青空が顔を出してくれました。 柔らかな春の陽射しにつつまれいろんな春色が 織り成す丘です。 (2016.4.8) 
2016.04.19 22:33 | Deep Season 
Trackback URL
http://picturesque323.blog96.fc2.com/tb.php/395-df7595a3

Comment

deepseason | URL | 2016.04.18 21:31 | Edit
こんばんは〜
原谷苑にも行かれたんですね。
素晴らしい行動力です。
雪柳など低木のお花は、この頃が一番キレイだったようです。
ボケ味が柔らかな春の感じを醸しています。
lazyMiki | URL | 2016.04.19 22:05 | Edit
京都観光も回数がどんどん重なるにつれ、洛中から次第に遠くに行くことが多くなりました――といっても、原谷苑ぐらいならそれほどでもないでしょうか?
ご覧頂けて嬉しいです。

ボケた(?)写真ばかり撮ってますが、ホントは広角が上手くなりたい…。
広角レンズを持ってまた京都行きま~す^^/
Comment Form
公開設定

こちらもどうぞ♪
lazyMikiのメインブログ
本と旅とそれから
Recent Entries
最新トラックバック
Archive Cloud